ロゴ
HOME>イチオシ情報>専門クリニックで植毛しよう~植毛治療の流れや費用~

専門クリニックで植毛しよう~植毛治療の流れや費用~

シャンプー

植毛の流れ

薄毛対策の決定打として有効な方法に植毛があります。ちょっと怖いと感じて躊躇している方のために、一体どんな施術の流れとなっているのかをここで紹介していきましょう。專門のクリニックで植毛手術を行いますので、まずは専任のアドバイザーと相談をして手術内容の説明を受けたり、日程の予約を行ったりします。植毛は外科手術であり医師の診断が必要なデリケートなものです。したがって手術内容についてしっかりと納得し不安を解消しておくことが大切です。尚、来院して他の患者さんとすれ違ったり、声が聞こえてしまったりすると気まずいのでプライバシーがしっかりと守られているクリニックがおすすめです。当日は手術前に移植のデザインを決めて、どのようなイメージとなるか計画していきます。その際、麻酔処置を行いますので、患者の体調にも配慮します。実際の手術では、後頭部から移植用の毛髪(株)を採取、ターゲットなる箇所に移植用のホールを形成し株を移植するといった流れとりなります。

頭

気になる費用

植毛は保険適用外であり、費用が高額になりますので予め希望する植毛本数と費用との関係を知っておく必要があります。植毛の対象となる範囲が広ければ、植える毛髪の本数も多くなりますので、当然費用もそれだけ高くなります。一般に毛髪の単価は1本あたり400円~500円程度であり、必要本数は数百本から数千本になりますので総額費用は約10万円~100万円が目安となります。負担する費用は、個人差があり一概には言えませんが高額になることは理解できるでしょう。興味があるけれども不安が伴う方は、まず無料カウンセリングから始めることをお勧めします。専任のカウンセラーと相談することで、不安だったり気になっていたりすることをここで解消することができますので有用です。